SSブログ

姿勢矯正器具 [買い物]

Smart Posture Corrector



首が前に突出した姿勢がみっともないと
連れ合いから指摘されているが、なかなか治らない。器具があるというのでAmazonで買ってみた。
いい姿勢の状態を初期値として覚え込ませ、悪い姿勢になるとブザーと振動で教えてくれるというもの。
真ん中の印籠のような部分がCPUで、背中側にぶら下げる。左右にあるのがセンサー部分で前にぶら下げるのだが、丸い形にパンダの絵があしらってある。外出するときにパンダ模様は困ったものでこの買い物はお蔵入りになってしまった。
nice!(2)  コメント(0) 

デジカメ買い替え [買い物]


OLYMPUS デジタルカメラ μ720SW シャイニーシルバー μ720SWSLV

OLYMPUS デジタルカメラ μ720SW シャイニーシルバー μ720SWSLV

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス


デジカメの調子が悪いので、買い換えようとヨドバシカメラに行ってみたが、コンパクトデジタルカメラの品揃えがよくない。スマホのカメラが良くなったから、従来のカメラ機能だけのカメラは売れなくなっているようだ。
Amazonで調べてみると、壊れたカメラと同じモデルが中古で出ているではないか。これを買えばスペックは上がらないが、メモリーカードもバッテリーも同じだし、何より操作に慣れているからいい。ということでデジカメが復活したので、撮り直しに廻らないといけない。


nice!(2)  コメント(0) 

バランスディスク [買い物]




バランスボールという健康器具があるが、結構大きいからあの上に乗って鍛えるにはなかなか疲れる。今回購入したのは空気は満杯に入れないで、ぐにゃぐにゃした上に立って体幹を鍛えようというもの。これがなかなかバランスが取れないので、手を放して立つと直ぐ傾いてしまう。それでも時々乗っていると鍛えられるような気がする。Amazonのリンク画像では派手な色だが、購入したのはグレーのもの。2つ買って部屋を分けて置いてある。椅子の上においてその上に座るのも体幹を鍛えられるので、1つは椅子の上に置いてある。
nice!(2)  コメント(0) 

外付けDVDドライブ [買い物]




パソコンが壊れミニPCを買ったことは以前に書いたとおりだが、もう一つ困ったことはCDやDVDが読めないこと。譜面のPDFファイルが入ったCDが読めないのと、CDの曲をiPodに送ることもできない。
困ったときのAmazon詣で発見したのがこれ。これで2380円で翌日配達だからAmazonは無敵だね。
nice!(2)  コメント(0) 

一乗寺の恵文社 [買い物]

一乗寺に来たついでに本屋と雑貨の店、恵文社にも寄る。Keibunsha.JPGゆったりとした展示がよい。
nice!(3)  コメント(0) 

Kindle Paperwhiteのカバーを替えた [買い物]


Fintie SmartShellケースfor Kindle Paperwhite

Fintie SmartShellケースfor Kindle Paperwhite

  • 出版社/メーカー: Fintie
  • メディア: エレクトロニクス


Kindle Paperwhiteを買ったのは2013年4月のことで、Buffaloのケースを一緒に買ったのだった。このケースはレザーというけど段ボール紙の外側に薄いレザーでコーティングしたようなものでそろそろボロボロになってきたので買い替えることにした。Amazonで検索してみるといろいろなデザインのケースが安くて出ていて、買ったのがこれ。Kindleをはめ込めば固定され、蓋を開けると電源が入り、閉めるとスリープモードになる。蓋は磁石でくっついているのでふらふらしないのも良い。1780円とBuffaloより300円安いと喜んでいたら、今は更に200円安くなっているのが悔しいね。
nice!(0)  コメント(0) 

横浜元町チャーミングセール(その2) [買い物]

Rasocks1.JPG元町の一つ裏通りで、締め付けが少ないソックスの店を発見。L形に仕上げたソックスを購入。Rasocks2.JPG
ショップカードはこれ。Rasocks3.JPGRasocks4.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

横浜元町チャーミングセール(その1) [買い物]

CharmingSale201709.JPG毎年春と秋に開催される横浜元町商店街のチャーミングセールに行ってきた。ポスターはのんさんで可愛い。
nice!(0)  コメント(0) 

Jazz Apple [買い物]

JazzApple.JPGjazzという文字に敏感になっていて、ジャズダンスが流行った時は目がチラチラしたものだったが、今回はスーパーの果物売り場。JazzApple1.JPGニュージーランド産Jazz Apple。直径6センチぐらいの小型で適度な酸味がうまい。
nice!(3)  コメント(0) 

銀座伊東屋リニューアル [買い物]

Itoya.JPG銀座の伊東屋が改装を終えたというので行ってみた。商品ディスプレイがすっきりしすぎて見たことがないものを発見するワクワク感がでないなあ。芯が折れないシャープペンシルというのを展示していて、サンプル品が何本か置いてあるのだが、全部芯がない。ケースに入った芯が置いてあるのだが、これが全部封がしてあって、試すことができない。少し離れたカウンターに店員がいるのだけど、ドテンと構えていて、商品の間を回遊してチェックしていないから、いつまでたっても治らない。テレビのカンブリア宮殿で社長が出演し、社員の腰が重かったのを改善したというようなことを行っていたが、これでは全くだめだね。もうこの伊東屋には行かない。