Stew Leonard(その1) [旅]
単位面積あたりの売上が全米1の食料品店ということでギネスブックにも登録されたStew Leonardのニューヨーク郊外の店に行ってきた。まだこれが3店目で、これから店は増やす予定なのだが、そのユニークな考え方を浸透させた店を作るのには時間が掛かるというのでそのペースはゆっくりしている。この店を高台にオープンするにあたっては高速道路からのアプローチ道路がないというので、自分で道路を作り、入口付近には会員制量販店のCostco(日本にも出店していてコストコと呼んでいるがアメリカではコスコと発音する)とホームインプルーブメント(日本のホームセンターとはかなり違う。後日報告予定)のHomeDepoを持ってきて相乗効果を狙っている。店内には監視カメラがたくさんあって厳しくチェックされているようなので写真は取れなかったが、面白いところをこれから報告していこう。
コメント 0