SSブログ

第290回Seabird2金セッション(3月8日)報告(その2) [音楽]

190308010.JPGSaigottimoが1曲目を飾る。彼が2金に参加した当初は出雲井さんがメインボーカルなので、張出ヴォーカルという肩書で1曲だけ出演いただいていた。今は張出が取れているが1ステージに1曲だけという原則は変えていなかった。今日は1ステージ目から歌っていただく。スタンダード曲。It Might as well be Springをボサノバで。頭にイントロ代わりに歌詞の和訳の朗読から入る。ソロは岩井さん。190308011.JPG記録によるとSaigottimoが最初に2金で歌ったのは2001年7月の第80回で、レギュラーとして登録したのが翌年7月の第92回からだった。
190308012.JPG
今日のボーカル陣は春中心の選曲で、出雲井さんはフレディーハバードのチャーミングな3拍子曲Up Jumped Spring。ソロは岩井さん、加藤君。
190308013.JPG出雲井さんが2金に登場したのは2000年10月の第71回から。
190308014.JPG190308015.JPGVocal3曲目はこれも春の曲Spring will be a little late this yearで歌うのは2金初登場の出雲井さんのお友達の男性ボーカル岩佐さん。ルバートで始まり、バラードテンポへ。ソロは加藤君。モーダルにかっこよく。190308016.JPG190308017.JPG
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 1

通りすがり君

ご存知ならお教え頂きたいのですが。今度、Jazz CafeでThe Look of Loveをギターで演ろうと思い、自分で耳コピーしたイントロのコード進行はこれで良いでしょうか?ネットで見たら色々あってどれが正しいのやら?(笑 宜しくお願い致します。

C#m7 E D#7 G#m7 D#7


by 通りすがり君 (2019-03-13 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント