SSブログ

京都・大将軍商店街の看板フィギュア(その1) [旅]

京都の大将軍商店街を歩いていて魚屋で見つけた看板フィギュア。 着流し姿が粋なのだが、魚ゆえお客に向かって愛想を振りまけないのが惜しいところか。 目玉が黄色いのはどう解釈しようか。 後から調べてみたところ ここは妖怪ストリートとして売り出しているところだそうで、これ以外にももっとたくさんあるようだった。
http://www.kyotohyakki.com/web_0317/top%20kasetu.html
私の写真は後2枚。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

きりきり

はじめまして。
こんばんは(^^)
この大将軍商店街にはいろんな妖怪が店先にいますよね(^^)/
私のお気に入りの妖怪(笑)は、
たしか学生服屋さんの妖怪で学生服をきた一つ目小僧。
ちょっと生意気そうなところが気に入っています(笑)
by きりきり (2008-07-05 22:51) 

jazmys

コメントありがとうございます。 実はこのときは妖怪ストリートであることを知らなかったので、一部だけしか写真に取れませんでした。まだまだありそうですね。今度行くときの楽しみが増えました。
by jazmys (2008-07-06 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0