SSブログ

紀伊国屋の洋書バーゲンに行けない [ハギシリ]

新宿の百貨店戦争を反映して、新宿タカシマヤも改装の嵐。そのあおりで毎年春にあるバーゲンが今年は予定情報も無い。 今年は駄目かなとあきらめていたところ、8月22日からバーゲンを行うとのこと。昨日が22日で初日だったのだが、体調があまりよくないから仕事は午前中で切上げて、午後ゆっくり本を見ようかと思っていた。 ところがその体調不良がそんな生易しいものではなかったようで、病院で長時間検査の挙句。自宅へ強制送還されてしまった。 疲れが溜まっていたところに夏風邪を引いたのだね、というお託宣でしばらく安静にして置くようにという。というわけで目下自宅軟禁状態なのです。最終日27日までに直るだろうか。
ランダムウォークの閉店セールや丸善のバーゲン、青山ブックセンターとブックファースト梅田店のアウトレットなどでいろいろ買ったので、TBRの山が増え、精力的に読んだ結果山は160冊まで減ったところだったから行けなくてもしょうがないか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

お体の具合はいかがですか?
結局行かれたようですが、今回は本当に酷かったですね。
このところ、紀伊国屋のバーゲンは夏だけです。去年は7月でした。
しかし、今回のような状況では、もう紀伊国屋はだめかもしれませんね。
昔は年4回、1冊300円という時もあったのに・・・。

夏の疲れが出てくる時期ですから、より一層お体ご自愛ください。
by (2007-09-03 01:04) 

jazmys

ありがとうございます。何とか復活して、先週の土曜日は5時からリハーサルの後7時から9時までライブ本番、11時までジャムセッションなんぞに参加してしまいました。 紀伊国屋は2冊収穫があったものの、じっくり見て拾い上げて行き、積み上げすぎた中から減らしていくなどという楽しみが無くて詰まんなかったですね。この隙にTBRの山をどんどんやっつけようと思っています。
by jazmys (2007-09-03 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0