SSブログ

Port Authority(その1) [旅]

ニューヨークのポートオーソリティーといえばバスターミナルであるということは小説や映画で知っていたのだが実際には見たことがない。地図を見るとマジソンスクウェアガーデンのある8th Avenueを北上するとあるので見に行ったのだった。この写真は8thAvenue側の入り口で、ガラス扉がたくさん並んでいて人がどんどん出入りしている。 映画館か劇場の入り口みたいだな。と中に入ってビックリ。 全米各地とのバス便が発着するのだから規模がデカイ。 新宿のバスセンターなんか比べるのが間違っているね。 写真を撮るのを忘れてしまったけど、地方に帰る時に持って帰るお土産屋がずらっと並び、腹ごしらえのためのファストフード店もたくさんある。そこを人々が行き来している姿は圧倒的だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0