SSブログ

かき揚げうどん [クッキング・食事]

小田急町田駅の北側の踏切りを西に渡ってまっすぐ行くと図書館の分館があったりするが、その直ぐ先の右側に醤油料理の店という看板が目に入った。なんだろうと看板を見てみると自慢の醤油を使った料理を出しているという。 定食には醤油を使った惣菜2品とおしんこが食べ放題だというから入ってみた。 かき揚げうどん定食を注文して惣菜のテーブルにいくと、ほうれん草のおひたしとオカラの煮物が大きな皿に盛ってある。 おしんこはキャベツの漬物だったかな。 それを食べてしばらくして出てきたかき揚げうどんが下の写真。直径15cm高さ10cmぐらいの円柱状に揚げたかき揚げがうどんとは別にでてきた。 これはどうして食べればいいのだろうか。箸でかき揚げを崩そうとするがなかなか崩れない。 端のほうをちょっとちぎってはうどん汁に入れて食べるという方法をしばらくやっていたが、なかなか埒が明かない。 半分ぐらいになったところでエイやっとうどんの中にかき揚げを入れて柔らかくして食べたのだった。他の客も人が食べるところを偵察しながら食べているようだったから、これだという食べ方は未だ定着していないようだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0