SSブログ

ミステリーの本棚:Arnaldur IndridasonのReykjavik Nights [洋書]


Reykjavik Nights (Inspector Erlendur)

Reykjavik Nights (Inspector Erlendur)

  • 出版社/メーカー: Picador USA
  • 発売日: 2016/10/11
  • メディア: ペーパーバック


もう14冊も出ているErlendurシリーズだが、この本は彼が警察に入ったばかりの頃の話。この仕事が好きで頼まれもしない行方不明事件を調べることを趣味にしているErlendurだが、面識のあったホームレスのHannibalがおぼれて死んだ。同じころクラブ活動から帰宅途中に若い女性が行方不明になった。どちらの事件も迷宮入りになってしまったが、Erlendurは趣味の延長で調べ始める。
 まだ駆け出しの警官に過ぎないから、夜勤もこなすし、交通整理などの細かいことから厄介な事件まで、結構忙しいところがシリーズ全部の背後に流れているのだなあとあらためて思う。趣味で勝手に捜査し、結果を出すというのが。楽しいね。

Start:2020/1/3 Finished:2020/1/22   評点:★★★★★


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント