SSブログ

宇治のSir Duke [ジャズ喫茶]

SirDuke01.JPG京阪電車の中書島で宇治線に乗り換えて、木幡(こわた)駅下車。駅からすぐに店がある。2階の入り口から入ると、右側にガラスの扉付きの部屋があってお客さんらしき人がいるが、扉が半開きでどうも喫茶という雰囲気ではないので、左に行くと喫茶店らしき雰囲気だ。SirDuke02.JPG手前にケーキが並んだガラスケースがあり、ここはケーキ屋でもあるようだ。
SirDuke03.JPG手前の布に包まれているのはアップライトピアノ。コーヒーを頼んだが、音楽が鳴っている気配がない。ありゃこれは失敗したかなと思っていると静かにジャズらしき音が聞こえてきた。他にお客さんがいなかったので音を止めていたらしい。
SirDuke04.JPG左の奥にはキッチンがあり、そこでケーキを作っている模様。注文を取りに来た男性がケーキも作っているようで白衣を着ている。そこへ2人組のお客さんが来てケーキとコーヒーを注文。更にケーキの持ち帰りのお客さんが来て幾種類か頼んでいるが:、一度にいろいろできずパニック状態。入り口の右の部屋は大人のピアノ教室だったようで、その先生が本来はもうひとりの店員だったのだが、教室が終わって帰ってしまったのではなかろうか。男性パティシエがしきりと失敗したとつぶやいている。

店のWebページはこちら

訪問:2019年12月
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント