SSブログ

安保法制反対デモに行ってきた [ハギシリ]

demo0715-2.JPG今回の安保法制強行採決にはいてもたってもいられず、デモに参加した。国会議事堂前でやっているだろうという情報だけで行ったら、正門前の歩道に沢山の人がいた。demo0715-1.JPGこれはどこかの宗教団体で、太鼓を叩きながら南無妙法蓮華経ととなえていた。ここから憲政記念館の敷地を取り囲むようにして歩道にずらっと座り込んでいる。demo0715-3.JPGそれぞれ数十人のグループはどこかの団体らしくて、どうもその中に入って行きにくい。
この周りに沿ってぐるぐる回って歩いていたら、同じように歩いている人がたくさんいる。どこの団体にも属さないけどきてしまった人たちが多いのだね。途中プラカードを配る人がいたので一枚もらってそれを抱えながら歩くとようやく参加した心持ちがした。また来よう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0