SSブログ

チューリヒ美術館展に行ってきた [アート]

ZurichMusium1.JPG東京で見損なったチューリヒ美術館展を神戸市立博物館で見た。ここは今回はじめて。キラ星のような画家彫刻家の作品群がすごい。これだけの作品群を持ってくると、現地の美術館は大変だと思っていて、後で調べたらやっぱり現在改装中で休館しているとのこと。2017年に新館が完成するらしい。
幅6メートルのモネの睡蓮はもう目が見えなくなっている晩年の作品だから今一つで、国会議事堂、日没のほうが良かった。ムンクの肖像画がすごく明るいのに驚いた。昔ムンク展があった時の印象では、全体に暗い感じがしたのだったが、こんなのもあったのか。あとはダリとシャガールが気に入った。ZurichMusium2.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0