SSブログ

渋谷のH&M [散歩]

H&MShibuya01.JPGH&MShibuya02.JPGスウェーデンのアパレルメーカーH&Mが日本に進出したのは2008年9月の銀座店からだが、オープン当日5000人も行列が出来て話題になったものだ。その後原宿が、今年になって横浜みなとみらい、埼玉ららぽーと新三郷、そして渋谷と次々にオープンしている。その渋谷店は9月18日にオープンしたばかりで、前を通りかかったので覗いてみた。行列が出来るほどの混雑はなかったが、開店時は凄かったのかな。中国だけではなく、トルコ、ポルトガル、ベトナムなど、実にいろんな国で作っているようだ。ファッショナブルで安い、在庫が無くなったら補充するのではなくて、新しい商品を入れるというやり方も受けているようだ。このビルは前にブックファーストが入っていたところだが4階は男性物のフロアになっている。これが平日なのに次々とお客さんが来ていることにびっくり。外国人も沢山いたし、私と同世代の年寄りも物色している。これだけ男物の売り場が混雑しているというのはすごいことかもしれない。黒いのはエレベータのドアでこれは面白い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0