SSブログ

Locomotion [音楽]


これがSMAPと総勢300人がやっているSoftBankのコマーシャルだけど、このスタジオはこのために建てたそうだし、一発撮りだったというからすごいものだが、この音楽はSMAPではなくてグランドファンクが歌うLocomotionなんだ。原曲はロコモーションというダンスのためにキャロルキングが作曲した曲で、ちょうどそのころキャロルキングに家に来ていたベビーシッターに歌わせてデモテープを作ったところこれがうけて、ベビーシッター、リトルエヴァのレコードがリリースされたそうだ。LocomotionLittleEva.JPG実は私が自分のお金で買った最初のレコードがこれなんだ。一人では買えずに友達と3人でお金を出し合って買ったのだったが、今はどこへ行ったかわからない。ネットオークションで4800円という値段が付いていて、ジャケット写真が載っていたがこんなジャケットだったかな。この演奏はグランドファンクのものよりもっと速いテンポだったなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0