SSブログ

Google MapのStreet Viewがすごい [散歩]

GoogleStreetView.JPG
Google Mapの衛星写真もすごいと思ったけど、Street Viewには驚いた。車にカメラを付けて、道という道を走り回って撮影した映像を繋いでいる。http://maps.google.co.jp/ で Bourbon St, ニューオーリンズ, LA, USAで検索するとバーボンストリートとSt Annストリートの交差点に浣腸マークがつく。そこでストリートビューボタンを押すと、ウインドウが開いてその交差点の映像が現れる。バーボンストリートを歩きたければ、画面の左上の右に振る矢印を押し、道路上にある矢印を押すと前進してくれる。 惜しいのは朝に撮られた映像だから夜の賑わいがまったくないことだ。試しに最寄り駅から自宅まで歩いてみて、自宅を眺めると玄関にある植木の葉が出ていない。とするとこれは冬に撮影したものだし、玄関に生協からの配達物が見えるから曜日まで判ってしまう。表札は見えないように細工がしてあるけど、拡大してみると郵便受けのところに番号がうっすら見える。これで全ての家に背番号を付けているのだろうか? 何のために? メールアドレスと実アドレスを連動させるサービスを考えているのかもしれないね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0