SSブログ

So-net blogのメンテナンス [ハギシリ]

もう既に何万人かの人が文句を書いているだろうけど、ワシも書きたい。
SONYはソフトやサービスの面でいつも立ち遅れているのが困ったもので、今回のメンテナンスもblogを2日以上ストップするという、blogとはどんなものかを全く無視したやり方に呆れてしまう。 今のサービスを止めずに機能を強化するにはどうしたらいいかを先に考えて、困難をひとつひとつクリアしていくというのが、顧客サービスだと思うのだがどうだろう。
さらに、今回のメンテナンス情報をblogを毎日更新している私が知らなかったこと。 25日に更新しようとしてメンテナンス中であることがはじめてわかったのだが、更新するために管理画面に入ったところでポップアップで知らせるとか、大文字点滅で知らせるとか、何とでもできたと思うが。
もう一点、メンテナンス終了時間が今まで守られたことがほとんど無いけど、今回はこれだけ長いメンテナンスだから、余裕を持って時間設定しているかと期待していたのだが、残念ながら10時再開の予定が15時まで遅れたわけだ。 プロジェクトマネージメントが出来てないんだね。
再開した直後の反応の遅さにも参った。ついあちこちクリックして画面が変わらないので、とうとうあきらめてしまった。
こうしてボディーブローのように薄れていく信頼を取り戻すのは容易なことじゃないぞ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0