SSブログ

Barigoの気圧・温湿度計 [買い物]

BARIGOバリゴ 温湿気圧計ドーム型L3025

BARIGOバリゴ 温湿気圧計ドーム型L3025

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ホーム&キッチン


なんとなく頭が重いとか、調子が出ないというとき気圧が低い所為だなきっと、というのが家族の常識になっているのだが、さてその気圧がほんとに低いのかどうか確かめる手段が無かった。 気圧計を買おうと町田の東急ハンズが移転して、元の東急デパートの中の2フロアを占めるようになってから物色しに行った。
そこにあったのはデジタル表示のもの、丸いメーター表示で気圧、温度、湿度が別々に表示されるもの、等10種類以上あったのだが、気に入ったのはこのBarigo製のドーム型のもの。 昔から有名でインテリアとしてもかっこいいが、その場では買わずにネットで安くなってないか調べてからということにした。 それでいろいろ調べたんだけど、東急ハンズの値段より安くなっているところは無かった。 ハンズの品揃えはいまWeb2.0の世界で言われているロングテール(恐竜の尻尾からきていて、めったに売れないものも相手にする商売のこと)の商売をしているから、在庫コストがかかり、全体に価格は少し高めのことが多いから、ネットでは安いかと期待したんだけど、これはきっとメーカーか代理店が安くできないようにしているんだね。
1週間後にもう一度東急ハンズに行ってみると、展示されていたこれがなくなっている。しまった売れてしまったか、あの時買っておくんだった、仕方ないからネットで注文するか、と思ったのだが、念のためにサービスカウンターの女性に聞いてみる。 気圧と温度と湿度が見えるドーム型のものが先週あったんだけど、というと、ああバリゴですね、とすばやい返事。 陳列棚の下の開きの中から取り出してくれた。ちゃんと商品のことが頭に入っているんだね。えらいぞ、東急ハンズ!
 というわけで入手した気圧計で毎日気圧と温度をチェックしている。 写真はこの間台風が来たときの気圧で、1000hPaちょっとを指している。普段は1015ぐらいだからかなり低いのがわかる。 そのときの体調はどうだったか? ウーンそんなに悪いわけでもなかったかな。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0