SSブログ

Jazz喫茶Pokoにまた行けなかった [ジャズ喫茶]

14日の土曜日は法事があって大阪の四天王寺に出かけて、blogが更新できなかったので今頃日付を遡って書いている。 四天王寺には私が学生時代からPokoというジャズ喫茶があって、なんどか行ったことがあるのだが、まだ健在であることがわかった。 ところが昼過ぎに行っても店が閉まっている。法事のたびに覗いていたのだがその度に閉まっているので、なぜだろう昼間はやってないのかなと張り紙を確認すると、昼12時からやっているのだが残念ながら土日祝日は休みとある。 法事をいつも休みにあわせてやっていたので、Pokoが休みのはずだ。 ウーン困った。 こんどは法事とは関係なく平日に来る用事を作らなければ。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 8

イノマティー

突然お邪魔します。今日のお昼、pokoの前を通りかかったのですが、閉まっていました。家へ帰り、pokoを検索したら、こちらが出ていたという次第です。
学生時代、pokoや谷九のsubによく通いました。subは今も夜だけやっていますが、pokoはどうなっているんでしょうね?今日は平日ですが、閉まっていました。
昔はジャズ喫茶が大阪にもたくさんあって、ふらっとジャズを聴きに行けたのですが、どんどんなくなってしましました。今も昼間からやってるのは、天王寺の「トップシンバル」ぐらいでしょうか。
pokoの様子がわかったら、またお知らせしますね。
すみません。よろしかったら、私のHPものぞいてみて下さい。少しだけジャズのページもあります。大変失礼しました。
by イノマティー (2007-07-18 22:31) 

jazmys

イノマティーさん、コメント有り難うございます。 pokoには昔何度か行って、マッチももらったはずなのですが、残っていません。
平日も遅くなってから開いているのでしょうか? 
京都の「ろくでなし」も昼間からやっているという情報で、2回ほど行きましたが閉まっており、先月夕方7時ごろ前を通りかかったときには開いていたので、呑む時間帯だけ営業になったのかもしれません。
イノマティーさんのHP拝見しました。 奈良にはもう30年以上行ってないので、今度計画したいと思います。 レコードジャケットはほとんど私の持っているものと重なっており懐かしいです。今でも持っていますが掛けなくなってしまいましたね。
トップシンバルには先月行き、その後心斎橋のIn Our Timeというジャズボーカル専門の喫茶店兼ギャラリーにも行きました。先週は梅田のJazz on Top ActⅢにも行きましたが、ここは昼間からガンガン鳴らしていました。 
by jazmys (2007-07-19 12:46) 

モンチッチ

急にすみません!!pokoで知り合いのピアニストが演奏するのですが、場所がわからず困っています。pokoの電話番号か住所をわかれば教えていただきたいのですが・・・
メルアドはemi920monchicchi@bca.bai.ne.jp です。
お願いします!!
by モンチッチ (2007-09-06 21:06) 

モンチッチ

さっそくのご返事ありがとうございます!
せっかく地図を添付していただいたのですが、
残念ながら表示されていませんでした。
お手数ですが再度送信していただくか、
だいたいの住所を教えていただければ、
自分で調べます!
すみませんがもう一度よろしくお願いいたします。
by モンチッチ (2007-09-11 01:15) 

jazmys

地図の貼り付けが上手くいってないようですね。
住所で言うと上本町9丁目3 、谷町筋から東に2筋目です。
別のマップはどうでしょう。
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&oe=UTF-8&hl=ja&msa=0&msid=108580933047466440066.000439e5126476d4b937d&z=17&om=1
この地図が出れば、真ん中付近の「セントポリア」の文字の「ト」あたりです。
by jazmys (2007-09-12 10:20) 

モンチッチ

ありがとうございます!!
地図は・・・またまた表示されませんでした(:;)
でも住所を教えて頂いたので、探してみます!
本当にありがとうございましたm(__)m
by モンチッチ (2007-09-13 00:18) 

イノマティー

先日、ポコの前を通りかかったら、ちょうどママさんが植木の水やりをされていました。ちょこちょこと寄っていき、「あーすみません。何時から開いてますぅ?」と尋ねましたら、「7時からよ。」と言うことでした。
ずいぶん遅い時間からしかやっていないようです。一度行ってみます。またレポートします。
by イノマティー (2007-10-09 23:19) 

jazmys

イノマティーさん
情報ありがとうございます。
昔行った時の店の中の雰囲気は今でも覚えているのですが、変わっているのでしょうか。 行かれたら報告お願いします。
by jazmys (2007-10-13 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0