SSブログ

Brad Mehldau Trio [音楽]

BradMehldau1.JPGジャズピアノのBrad Meldauがトリオでコンサートをやるというので喜び勇んで聞いてきた。場所は兵庫県西宮の兵庫県立芸術文化センターのKOBELCO 大ホール。
写真は撮れないので開演前には楽器を写す人多数。メンバーはベースにLarry Grenadier、ドラムスにJeff Ballardという今のレギュラートリオ。1曲目は新曲だといっていたが、コード進行が初めて聞く感じで面白かった。拍子は何だろう8分の10拍子かしらん。2曲目も新曲のようでこの2曲だけ譜面を見ていた。その後は譜面なし。ベースもドラムスも鋭い突込みが素晴らしいが、Scott LaFaroがいたころのBill Evans Trioのインタープレイとは違って、エディゴメスが入ってからのビルエヴァンストリオのアプローチ、みんなでゴリゴリやるんだ。やっぱりBradが強力すぎるのだな。休憩なし、アンコール3曲ありの1時間40分。堪能した。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント