SSブログ

第286回Seabird2金セッション(11月9日)報告(その3) [音楽]

181109-07.JPGSometime Ago:きれいな3拍子曲。通常この曲はキーがCだが、それではトランペットの音域に合わないので岩井さんのリクエストでFに移調している。岩井さんのソロはアートファーマーの雰囲気でほんわかしたフレーズが楽しい。加藤君のテナーサックスはモーダルに疾走するところあり、チャーミングなフレーズあり。宮崎さんのアルトサックスはコード進行がくっきりわかる上にぐいぐいスイングするソロがすごい。ピアノはシンプルなフレーズを楽しんだ。榎本君のベースソロからテーマに戻る。

181109-08.JPGSidewinder:我々が学生時代にジャズを始めたころ一世を風靡していたジャズロック曲。ファンキーでブルージーなテーマのはずがイントロがうまくいかずにテーマに入れない。いったんストップしイントロなしでやり直し。久しぶりに三管揃うと音が分厚くて気持ちがいい。宮崎さんのアルトサックスのドライブ感が圧倒的。加藤君のテナーサックスはモーダルにゴリゴリ攻める。岩井さんのトランペットは輝く音色でガンガン。ピアノはなんだか弱弱しいのが残念。続いて4バースで小島さんのドラムソロ。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント