SSブログ

第286回Seabird2金セッション(11月9日)報告(その1) [音楽]

秋らしいさわやかな日が少し続いたので、「秋は爽やか2金は熱い」としたが、雨が降ってしまった。
私のPCは復活したが、Webページの更新がまだできないので、報告をこのブログに掲載することにした。専属カメラマンSaigottimoのPCも壊れて、イメージデータの変更ができないので、今日は私のデジカメでSaigottimoに取ってもらうことにした。
今日はアルトサックスのプロ、宮崎さんが全面参加してくれるというのでメンバーも興奮気味。181109-01.JPG歌ものスタンダードをミディアムテンポの4ビートで。ピアノのイントロが撚れたためテーマをスタートできずやり直し。岩井さんのトランペット、加藤君のテナーサックス、宮崎さんのアルトサックスが疾走してスリリング。ピアノソロはつながりが今一つ。榎本君のベースソロから4バースで小島さんのドラムソロ。
181109-02.JPG←宮崎さん。

Katrina Ballerina
181109-03.JPGトランペットプレイヤーWoody Shawが作曲したモーダルでモダンな3拍子曲。加藤君のテナーサックスはモーダルな雰囲気に満ちたソロを展開。宮崎さんのアルトサックスはモーダルというのではないけど強烈なスイング感で聞かせる。岩井さんのトランペットは間を活かしたソロ。ピアノはドライブ感が薄いのが残念。榎本君のベースはぶいぶいドライブする。
181109-04.JPG
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント